信者さん四国遍路2日目

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、四国遍路の信者さん

今日は46番から53番まで遍路

朝日、ここはどこでしょう?

爽やかな朝、清々しい朝の始まり

お大師さまもこの光景をみて、人々の幸せを願い天地宇宙の神々に祈り夢と希望でワクワクした事でしょうね(^^)

朝は希望の光です(^^)

美しい紅葉

ここは何番札所?

信者さんからのライン

「こんばんは(こんばんは)今日も暑かったので、昼間は半袖でした。昨日は爆睡してました(爆睡)(emoji)ので返事かけませんでした。

45番は不動明王様のお寺だからか、17時の鐘の音と一緒に法螺貝が鳴り響いていました。もちろん本物ですが…法螺貝の音いいですね😊

紅葉を眺めながら、マイペースでお遍路しています😅

写真いっぱい送ってしまいました。今日も車中泊、明日帰ります」と。

土産話楽しみ、楽しみ(^^)

別件で「7日はお寺に来ます」と約束していますが、遍路の疲れ、ゆっくり休息してほしいですね(^^)

さてさて、今日はお接待?で考える事がありました。

明日掲載します。

ではでは、皆さんにとって明日も良い日でありますように🙏

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です