鳥居と龍神さま?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、昨日4時間かけてご供養にご来山くださった信者さん

私も一緒に読経させていただきました。

感じた事は、海の中に鳥居

そして龍神さま?半信半疑?

ご供養終えて「海の中に鳥居が見えたのですが、そんなところないですよね。そういえば海に塩とお酒をお供え(撒く)しますと言われていましたね。

信者さん「はい、昨日は1日でしたので、塩と酒と米を海にお供えしてきました」と。

また、「これから毎月当山にてご供養します」と嬉しいお言葉、感謝

海に関わる仕事をしている信者さん。海を神として敬い感謝して供物を供えているから鳥居が見えたのですね。そして水の神、龍神さまもしっかりご加護くださっているのですね。

目には見えませんが、有り難い、嬉しいご供養でした(^^)

さてさて、朝夕しっかり寒くなり始めました。我が家の紅葉です。

サザンカも咲き始めました(^^)

南からサザンカに射す木漏れ日

美しかった(^^)

さてさて、仕事終えた信者さん。

女性部遍路時に忘れた金剛杖を取りに来て四国へ出発。

23時50分、別府から宇和島行きフェリー無事乗船。土産話が楽しみです(^^)

皆さん頑張りますね(^^)

私も楽しく頑張ります(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です