火の用心

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

29日柴灯護摩、準備着々と進んでいます♪

さて、昨夕買い物帰り、前方の従業員専用駐車場にポツンと一台止まっている車中?そんな事はないよね?きっと車の向こうで火を燃やしているのねーと思いながら、側まで来て、急停車、急いで119番。慌てるものだから切ってしまい再度119番!

「すいません、今車が燃えています。早く来てください!

尋ねられる質問に、民家はありません!怪我人もいないと思います。

始めは運転席から助手席の火を消そうとしていましたが、降りてきて助手席から消していましたが・・・爆音も2回なりました・・・」

電話を切った時、女性の姿は見えなかったのと、後続の車の邪魔になっていたので即、帰路へ。

何故、柴灯護摩の前に火事に遭遇するのか?

それでなくても雨は降らず乾燥しているので柴灯護摩当日に風が吹く事を心配している私。

おまけに今朝、床の中で携帯チェックしていると焦げた鍋の映像が一瞬かすめ!

火事に気を付けなさい!というお知らせでしょうか?

前日、水撒きと消化器設置など、しっかり対策したいと思います。

皆さんも火の用心、お気を付けください🙏

さて、柴灯護摩

皆さんが参加は4年振り

県外からの信者さん、

もうすぐ篠栗に行けます🚗

楽しみ〜🎵」と嬉しいライン

また

「やっぱりお寺が一番安心するー」

と、嬉しい電話

火渡りしてしっかり浄化してください!

運気上昇⤴️

間違いなし!です(^^)

全ては愛(慈悲)と浄化。

笑顔で楽しくまいりましょう♪合掌

我が家の渋柿

柴灯護摩終了後、干し柿作りに奮闘します。天地の恵みに感謝🙏

食欲の秋、満喫してくださいね(^^)

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です