気のはなし

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日で大型連休も終わり。

四国霊場結願しました。と

土産話とお土産持って信者さん。

2日仕事終わって四国へ出発。昨日夕方結願して帰路へ。

一人で運転凄いなぁー、おまけに明日から仕事。目には見えないけれどご利益いただきましたね(^^)

素晴らしい🙌

また、お見送りと同時に別件信者さん。またまた楽しい会話の始まり。

先ずは「お掃除は出来ていますか?」

信者さん「あれから掃除しましたが、直ぐに散らかってしまいます。???えっー、掃除の話なんで覚えているんですかー?」

私「運気を上げる為には気の流れを良くしないといけないからですね。掃除は大切なんですよ。なので覚えていますよ」

また、「ということは、良い気をもらいに神社仏閣お参りした方が良いという事ですね」

私「お参りした方が良いですが、どうしてもいけない時はそこの神社仏閣イメージしてお祈りしたら届きますよ。

信者さん「えっ!だからさっき、今日は外からお参りだけして帰ろうと思ってお参りしたら、まるでお寺の中からお参りしているような感覚になったのですね」

また、朝倉の朝闇神社参拝した時、お社の向こうに平安時代の格好をした男性が見えたんです。

車の中に平安時代の着物を着た女性が入って来たような良い気がしたんですと。

初めてお会いした時「貴女は前世巫女さんだったかもしれませんね」とお話ししていたのでワクワク、今から朝闇神社調べてみます(^^)

気の話から

手はね、凄い気が出ているんですよ。すぐには出ないけど、手をこうするとね、気が出ているんですよ」

信者さん「えっ!私の目の錯覚かもしれませんが、手の先から手の動きと同じようになんかででいるのが見えました」

おー凄い!

だった数十秒で見えるなんて!

当山とご縁を結ぶ人はやっぱり凄い人ばかり(^^)

私「明日から仕事なのに、今から帰ったら20時?」

信者さん「自宅とここは気が全然違うんです。ここに来て良い気をもらわないと明日から頑張れない!

と思ってエネルギーをもらいに来ています」ですって(^^)

元気をもらえる嬉しいお言葉(^^)

感謝 合掌

昔、懐かしの蒲鉾

いただきました。美味しかった(^^)

6日から立夏、紫陽花の花芽

昨年いただいたガーベラ

今年も咲きました。ミニバラも花芽がついています(^^)

みんな一生懸命生きている

人間は、時々足踏みしたり引き返したり急ぎ過ぎたり右往左往してしまうけど、たくさんの学びをもらって人は人として成長していく。何故ならやり直しはいくらでも出来ますからね(^^)

心のスイッチ、ポンと入れるだけ

全ては気です(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です