先祖供養の大切さ!再度実感。

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

「住職さん、今日の副住職の仕事。副住職も追善供養するとは思うけど納骨した仏様が気になるのよね、ー。住職さんも追善供養お願いします」と会話した翌日。

住職「今朝の夢は夢見が悪かった。

自分ではなく、あなたの関係の信者さんの先祖供養かな?ご供養をしたので証の線香を差し上げる夢だったんだよね。だけどカステラを向こうが仏様にお供えするなら分かるけど、こちらが相手にカステラを差し上げる夢だったんだよねー」

私「あっ、それって昨日の副住職が依頼を受けた納骨の方よー。

だって長崎の方でしょう。カステラお供えしてと夢に出てきたら分かってもらえると思ったんじゃない!

やっぱり仏様はご供養して欲しいのねー」と。

先祖供養の大切さ!

再度実感しました。

皆さんもご先祖供養、心を込めて精進してくださいね。感謝 合掌

甘草の花 美しい

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です