雨上がり、悲しい辛い気持ちが!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

先日、生で食べられるとうもろこしが届きました。

早速食べてみると青リンゴ?

副住職がマスカットの味だーと。

みんな納得、納得と笑顔でいただきました

とても甘くて美味しかった。

今日は水曜日、仕事終えご夫婦で今頃九州36不動霊場11番に向かっているのでしょうね?前回は10番まで参拝しましたとご報告いただきましたから。

羨ましいほど仲が良いご夫婦。

とうもろこし、供養祭のお弁当の一品にしたいと思います。有難うございました。

さて、今日も

「こんにちは♪今、母の病院に居ます。

もうちょっとしてそちらへ伺おうかと

思います。アサガオさらに

のびのびおっきくなりました🥰」

と朝顔の写真も添付して

お母様、面会の度に弱っていく姿に😢

 

当山に到着して

苔が太陽の光に照らされて

キラキラ美しく輝いている光景に

みんな頑張ってる!と思えて

元気いただきましたーと。

そして届いたライン。

「今日はありがとうございました♪

悲しい辛い気持ちが

この雨上がりの夕日のような✨

穏やかな気持ちで帰宅できました✨

今日を、今を、大事に

していきたいと思います♪

また伺います🥰」と。

別れは必ずきます。

しかも、この世で一番自分の事を大切に育ててくれた母親の弱っていく姿は辛いですね。

私も他人事ではありません!

後悔しないよう母と接していきたいと思っていますが、あまぁー耳が遠くて何度電話しても繋がらない!

困ったものです。

さて、明日は祖聖大寺駐車場看板設置。

夏祈祷のお申し込みにご来山の信者さん。

毎日、皆さんと共に幸せです♪合掌

我が家の蓮、蕾が4本。楽しみです。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です