可愛い来客

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今朝一番の会話

「7月1日で10歳になりました。

いつもお守りいただいてありがとうございます」

私「まだまだこれから!

楽しくまいりましょうね」

に、ニッコリ笑顔を返す娘さん。

もう朝から可愛い来客にテンション上昇⤴️(^^)

また、供養の信者さん。

22日「父の実家のお墓の文字が読めなくなっているので業者の方に見積もりもらったのですが勝手に修理しても良いですか?

それと最近、侵入禁止で捕まったり、主人の車にぶつけたり、そのはずみで誰の?切れた念珠の玉が車に落ちていたり、何か意味がありますか?」と電話。

結局「祖父様の命日調べてください」とお願いして

その四日後電話がなりましたので

「命日分かりましたか?」

「まだなんです!

それがですねー、今日父の祖父の財産を処分したいと命日や家系図が届いたんです」

このタイミングで!と信者さんも私もビックリ‼️

先日の出来事や切れた念珠は祖父様からのメッセージだったのでしょうか?

ということで今日は祖父様、ご先祖様のご供養にご来山。

信者さん「侵入禁止で捕まったり主人の車にぶつけたりもっと優しくメッセージ届けてくれたら良いのにね」

私「優しく伝えたら供養してあげたいと思わなかったし、気付かなかったかもしれませんよ!」

信者さん「そうかもしれませんね」

目には見えませんが、やっぱりご先祖様は子孫に供養の催促メッセージ届けていますね。

良い供養になりました(^^)

先日、奈良の息子(信者さん)からいただいた誕生日プレゼント。二度咲きしました(^^)

こちらも信者さんからいただいた誕生日プレゼント。二度咲き(^^)

毎日、楽しいことばかり。幸せ 🙏

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です