護摩、祈りはやっぱり凄い!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

昨日祈願祭に感じた事(お弁当の事でいっぱいで忘れていました)

法要始まって少し遅れて堂内へ。

心を整え祈りに入ると、堂内の皆さん浄化と心に入ってきました(^^)

炎は気持ち良く燃え上がり、皆さんも堂内も浄化された清らかな空間は不動明王の心を動かす祈りのパワーで満ち溢れていました。

途中から私も木魚を叩くと法螺貝?ゴーっと凄い音が鳴り響き(一回だけだったけど)堂内のエネルギーの凄さを感じました。

皆さんも私と同じように今日の護摩は凄かった!と感動していらっしゃいました(^^)

護摩祈祷、祈りはやっぱり凄い(^^)

皆さんもどうぞご参加ください(^^)

さて、今日の幸せ♡

これって蓮の蕾?(^^)

ですが、アブラムシ?がいっぱい(>_<)

どうしましょう!

昨年7月21日、信者さんのお母様の命日に購入した蓮の花。

もうあれから一年も経つのですね。

お母様の供養の為にも絶対咲かせたい念願の蓮の花、咲いてくれそうですね。

お母様、きっと蓮の花に座って極楽浄土で子孫の皆さんを見守ってくださっていますね(^^)良かった

また、今日の会話は「こんな会話はしたくないと思いますが、必ず来る別れ。

葬儀の件承知しました」と。

互いに涙

遅かれ早かれ、別れは必ずやって来る。

後悔をしないよう出来ること頑張ってほしいですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です