2023年6月 祈願祭

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日は祈願祭。

十善戒を守れない私達はどうしても負のオーラを纏ってしまう!

1ヶ月に一度、護摩の火で煩悩を焼き尽くし諸魔退散、身体健全、家内安全、諸願成就を祈ります。

そして今日のお接待お弁当。

お米は唐津産さがびより

高速バスに乗りJRを乗り継ぎ、重たい4.5kgの地元のお米を持ってご来山くださった佐賀の信者さん。お供え下ろして4.5kgのお米にビックリ。どんな思いで重たいお米をお待ちくださったのか?まだまだ感謝が足らないと反省。

信者さんからお供えいただいた梅干し、刻み海苔、卵は薄揚げで袋煮。

そしてお隣さんからいただいたグリーンピースでグリーンピース豆腐。

自生の青紫蘇でごま油醬油漬けでした。

そして「いつも美味しいお弁当を有難うございます」とお供えいただいたこちら(^^)

調味料です(笑い)

皆さんに感謝(^^)

皆さんの思い、沢山いただいて幸せ♡

お大師さまからいただいたお言葉

「今を幸せと思わなければ明日の幸せは来ない!」

先日の幸せ。

相談の方、お昼をかなり過ぎたので副住職が手作り天津飯をお接待。

食べかけ写真でごめんなさい。お客様にはきちんとした丼でお接待。

美味しかった。幸せ♡

皆さんも日々沢山幸せ感じてくださいね。

開運の道ですからね(^^)

さぁー、今月の行事も終わり今年半分も終わりますね。

そして、来月9日にはお大師さまご生誕1250年祭も終わります。

なので日帰り高野山参拝計画立てました。

アメブロ「りんママ」さんと高野山で会いましょう♪とお約束していましたが、今回は余りに急なので多分無理でしょうね。次回楽しみにしています。

今日も幸せな一日

皆さんに感謝です。合掌

ps、今日届いたライン。

おウチの蓮ちゃん(蓮)

今朝咲いておりました殺

そしてこちらは先日届いたライン。

千栗土居公園の蓮です。

蓮の香り好きです

皆さんに沢山幸せいただいています。

皆さんと共に密厳国土。感謝 

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です