今日はラッキー?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

今日はラッキー?

会合終わって駐車場へ。

ところが駐車料金支払いたいのに支払い出来ない(>_<)

なので後の方にお先にどうぞ、お先にどうぞと何度もそれを繰り返しましたがやはりダメ。

皆さんのやり方と同じことをしているのに何故?

ある方は08と押してみては?とアドバイスくださいましたがやはりダメ!

ある方は出庫したのにわざわざ車から降りてきて支払いボタンを押してくださいましたがやはりダメ!

とうとう一人になった私は管理会社へ電話。

「車の下の板が上がっていますか?」に確認すると下がったままでした。

「不具合が起こったのでしょう。そのまま車を出してください」

私「お金お支払いします」とお願いしましたが・・・

自動ドアが開かないでヒヤヒヤした事は数回ありますが、自動ドアは後から来た人が開けてくれるので問題なし。今度は車?とヒヤヒヤドキドキ(笑い)

皆さん、駐車料金600円支払っていましたので、600円徳した?と喜ぶべきか?

やはり気持ちが少々重たいのでこちらへ行ってきました。

守母神社。3年前最近神社仏閣掃除が行き届いていない?気付いた者がしたら良いと言われた帰り道、看板見て具合が悪くなった神社。掃除に呼ばれた神社です。

お供えに串団子とおにぎり、お茶と牛乳を購入。勿論お賽銭もしましたよ。

600円どころじゃなかったけと守母神社の神様、喜んで出迎えてくださいました。

気分は最高、幸せ❤️

やっぱり今日はラッキーでした(^^)

今日は朝9時からお出掛けして夕方6時に帰宅。梅雨の晴れ間に少しでもと剪定もしました。

今日も充実した一日。

明日も頑張ります。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です