第73回女性部篠栗お掃除遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

昨日は第73回女性部篠栗お掃除遍路。晴天に恵まれ良いお参りでした。

8番札所、金剛の滝

61番、山王寺 風鈴祭り

自然に囲まれた霊場篠栗。仏様と大自然に心癒され、皆さんと共感して楽しく遍路。

幸せです♪

さて、前回遍路終了後届いたライン

「・・・この調子だと◯◯行きは早くてもおそらく夏の終わりくらいになりそうな気がするので、もうしばらくお遍路お世話になります(ぺこり)宜しくお願いします(emoji)」

私「素敵な女性です。神仏のご褒美これからいただきますね♪」とご紹介していました信者さんご報告いただきました。

経過をお話しすると、4月大吉のおみくじを私に差し出し「アレ?転居急げと出ているけど引っ越しする予定ありますか?」にハイと一言。そして沖縄の◯◯で仕事をしたいので大型免許を取った数日後、十数年振りに沖縄の友人から連絡が入ったんです。

また、求人募集が出ていたのでネットで申し込み。1週間後連絡しますと返信が来ていましたが連絡無し。2週間後オンラインで面接と連絡入った時は本人沖縄にいたので直接面接。そして採用決定。全て偶然必然?おまけに昨日のおみくじ2回とも大吉。やっぱりおみくじ当たりますね(^^)

という事で8月1日から沖縄で新たな出発。7月は引っ越し準備で忙しいので今月が最後の遍路参加かな?と思っていましたら信者さん「今回始めて念珠を忘れてしまいました。きっと来月も来なさいという事だと思います」と。

笑っちゃいました(^^)

神仏のお導き、ご先祖様の願いなんでしょうね(^^)

という事で寂しくなりますが、念願の沖縄行きおめでとう㊗️と最後は皆さんとお祝いです(^^)

目には見えませんが、辛抱して頑張った人は神仏の心を動かし、開運へと導かれていきますね。

皆さんも人生いろいろあると思いますが、神仏、ご先祖様に感謝して、慈悲の心を持って人として正しく生きてください。必ず開運へと導いてくださいます。

後は実践するか?しないか?それだけです。素敵な人生を過ごす為に❤️合掌

ps.この業界、女性1号になります。もしかしたらニュースで話題になるかも?と面接の方に言われたそうです。皆さんお楽しみに(^^)

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です