最高の結婚記念日

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじしんせい)真誠(僧名)です。

昨日届いたラインです。

「こんばんは~今日は本当に有難うございました。

夢の中に祖聖大寺の滝とトイレが出てきたので本当に突然参拝させて頂きました。

有り難いお話が沢山聴けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山沢山浄化されて、良い気をもらって帰りの車の中では新婚夫婦のように仲良く色々な話をして帰りました。言葉では表せない程の心の満足感と何か分からないけどウキウキする気持ち、プラスの感情が次から次に溢れてきてあっという間に自宅につきました😉

結婚記念日なのに何もプレゼントもないと主人に言って怒っていた自分が恥ずかしくなりました!今日ご住職さまと坊守様から有り難いお話をいただき、今日までの自分を反省しまたこれから楽しく、気を上げて過ごしていこうと決意できた最高の結婚記念日となりました。

夢でみた景色は確かに祖聖大寺の滝で、何かに導かれるように結婚記念日に参拝できて、ご住職様や坊守様から有り難いお話がきけて考えると本当に不思議です☺️また明日から笑顔で過ごせそうです🌼」と。

何をやっているのかね❗️

と、お不動様に呼ばれた信者さんでした。

新婚夫婦のように仲良く(^^)

素敵ですね。

会話中、「主人と喧嘩して」に

ご主人様「僕は喧嘩した覚えはないよ」ですって(^^)素敵な旦那様ですね(^^)

こちらまでほのぼの楽しい時間、有難うございました(^^)

明日も大阪から息子が帰省したと、再会が楽しみです♪

そして明日は5月5日、子供の日。

家族で節句、子供のお祝いですね。

生きている子供達は勿論ですが、生まれて来れなかった水子ちゃんも忘れないでくださいね。

ミルクやお菓子をお供えしてご両親の愛を届けてください。

当山では今月14日、供養祭にて水子供養祭を執り行います。

ご希望の方はどうぞお申し込みください。

勿論、明日は位牌壇や施餓鬼棚にミルクやプリン、ちまきに果物お供えしてご供養いたします。ご自宅でも供物や読経届けてくださいね。合掌

さて、本四国遍路の信者さんからのラインです。

「こんばんは

(line)ありがとうございます😊

今日は1番から11番迄しか回れませんでした。けど、1番でなんだか感激して涙出て来ました。

こうやって四国遍路出来るのも坊守様からお参りの仕方(作法)教えて頂いたお陰だなぁと思いながら回ってました。ありがとうございます。

途中おじさんに福岡からとか凄いね〜と何度も褒めて頂きました。納め札ちょうだいと言われてビックリです。

今回は徳島県回ってしまいたいです❣️」と。

睡蓮の写真も添えて。

お大師さまと同行二人、亡きご主人様も隣で共に同行していますね。

心強いとお遍路中の信者さん、素敵な土産話が楽しみですね(^^)

さてさて、5月1日、愛染堂に造花奉納くださいました方、こちらの花奉納させていただきました。有難うございます。

夫婦地蔵様の左側です。

皆様のお蔭で愛染堂が賑やかになってきました。心より御礼申し上げます。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です