魂を磨く、心に余裕を❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

昔なら4月の始めは春休みの孫と祖父母で賑わっていた霊場ですが、今日は静かな1日。

さてさて、どうしたものでしょうか?

親から子へ受け継がれて来た信仰心、どうしたら受け継がれていくのでしょうか?

そんな事を考えた1日でした。

そこへ、本日先月愛染明王札を購入された方から素敵なお手紙届きました。

「魂を磨いていきます」と。

嬉しいお手紙にまだまだ頑張らなくちゃ一人でも多くの方に信仰の素晴らしさお伝えしなくっちゃーと❣️気合いだけは十分ですが!

 

当山、ハナカイドウ満開です。

花言葉「温和」「美人の眠り」「艶麗」

ハナカイドウのように美しく生きていきたいですね。

魂を磨く❗️簡単そうで難しい❗️

自分は正しいといつも思って生きていますからね。夕勤行、終わって1日の反省をした時に私って自己中心だなぁーと気付くことが沢山あります。

特に最近法人になって頭を悩ませる事だらけで心に余裕がない私。

心に余裕

皆さんも自分見つめ、そして心に余裕を持って健やかにお過ごしくださいね。

今日は病気祈願のお申し込み。

私なりに夕勤行心を込めてお祈り。やっぱり一番は皆さんのお祈りですね。他は後回しになって余裕がなくなるのですね。まだまだ修行が足らない私です(笑い)合掌

ps、先日、愛染堂に造花のお花奉納してくださった方、有難うございました。

昨日お供えさせていただきました。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です