明日の未来を担う若者の為に

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

住吉川 大阪桜の名所

義弟さんご夫婦から「花見しました。
今日は夫婦で桜の下をのんびりウォーキングしてました❣️」と写真送ってくださいました。

私「羨ましいー」と返信。

私達夫婦は中々2人で行動をとっているようでお互いの仕事に追われ、2人でのんびり花見なんてないのが現状。
何と言っても365日年中無休ですからね。

ですが、今日は外で片付けしている住職さんが笑顔で話しかける姿にほんわり
充実した1日を過ごした人の笑顔はやっぱり素敵ですね。

今日は忙しく、山口、長崎、北海道の恵光寺お母様昨日帰宅したとご挨拶、勿論県内の信者さんもご来山。遅れていただいた昼食は信者さんからお供えいただいたパン。仲良く感謝しながらいただきました。有り難いですね。感謝、幸せ

さて、夕方念珠を持って愛染堂に行くと良縁ポストに造花奉納者のカードが投函されていました。早速祈願の読経しましたら、愛染明王様からしっかりパワーいただきましたよ。きっと良い方向へと導いてくださいますね。
ですが時として神仏はお試しをしますので、どんな時でも煩悩を愛に変えて動揺せず心穏やかにお過ごしくださいませ、私からのメッセージです(^^)

さてさて、明日は九州から愛知に就職決まった信者さん入社式。
一人親元離れて知らない土地で国家試験合格したとはいえ慣れない職場で慣れない仕事。夢と希望と不安と・・・

どうぞ隣県、静岡の信者さん仕事の大先輩、何かありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。頼りにしています。

1歳でも年上の方は若い人の育成。みんなで支えて日本を世界を明日の未来を担う若者達を育てていきたいですね。その行動はまた次の若者へと受け継がれていきます。

みんなでこの世に極楽浄土を創る為に合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です