アメブロ「りんママ」さん、愛染堂造花奉納3本

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

今日は実家のお墓参り。明日が祖父の命日のため。
睡眠不足の私を心配してくれる息子が珈琲や紅茶を持たせ、いざ出発。

ところが全く居眠りしない自分が不思議でたまらず???(今日の睡眠時間4時間少々)
流れるCDに感謝、合掌。
音楽を愛し上京、ところがコロナで・・・副住職がご供養させていただいた彼に「有難う」と伝えながら無事に帰宅。
おかしな事書きますが、守ってくれている!って伝わってきて涙、有り難かったです。
きっと、流れる演奏を聴きながら彼のご供養を願っているからでしょうね。

さて、今日届いたラインです。
坊守様とのご縁から、義理父母への思いが深くなったのを感じます。不思議です。勿論、主人への思いも益々深くなりました。脈々とつながるご先祖様の思いを日々感じています。先祖供養って素晴らしいですね~

私もご先祖様に喜んでもらえる人になれるよう、愛と浄化を心にしみこませて日々精進します✨」と嬉しいライン。

そして今日はダブルで嬉しいご依頼💖

アメブロ、りんママさんから

愛染堂、造花奉納の3本。

•••

おはようございます。

お蔭様で梵字を習い始めてから

本当にたくさんの仏様とお会いする事もできてぐり〜っと方向が変わっていきました🍀

仏様の心の広さに感謝でいっぱいです🙏

ブログへの掲載も大丈夫です。

『りんママ』3本ってね(笑)」と。

りんママさんの思い、愛染明王様はしっかり受け止めてくださいますね。

りんママさんは、サザンオールスターズ、原坊さんの幸せの朝顔の種を分けてくださった方です(^^)

お蔭様で、皆さんたくさんの幸せをいただきました。4月になったのでそろそろ朝顔の種、皆さんにお分けしたと思っています。

いつか高野山でお会いしましょうとお約束。りんママさんには楽しみをたくさんいただいています。人の縁とは摩訶不思議、有り難いですね💕

お慈悲の仏様、ご本尊観音様がお呼びになられてご縁を結んでくださった全ての皆様に愛を込めて、日々ご健勝とご多幸を篠栗よりお祈りいたしております。勿論縁なき方々もお幸せに💖

さてさて、コロナも終息に向かって来ましたので、今月からおときは手作り弁当にします。筍がニョキニョキ顔を出し始めましたので筍ご飯?

ご供養祭、お楽しみに(^^)

あっ!私は料理苦手でした(苦笑い)合掌

昨夜は強風でしたね。お墓参りどうなるかと思いましたが、日頃の行い?

お墓掃除、お祈りの間は霧雨、終わった途端土砂降り。やっぱり日頃の行い?と気を上げて運気上昇です(笑い)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です