新年度、夢と希望に満ち溢れた春

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、彼岸月3月も終わりましたね。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、そして4月、今日から新年度。

3月、何人の方が涙を流したでしょう?私も何回もらい泣き涙を流したでしょう?
その涙の瞳の奥には辛抱がたくさん詰まっていますね。だからこそ苦しみを乗り越えた人の笑顔は最高に美しいのですね。今の幸せが伝わって来ます。まだまだ辛抱、現在進行中の方もいらっしゃいますが、必ず未来は明るいと信じて今出来ること精進してくださいね。
篠栗よりお祈り申し上げます。

さて、今日から新年度、おみくじ引いてみました。
元旦大吉。運気は⤵︎下降気味?とドキドキしながら・・・

第46番大吉(^^)
春風の吹けばおのずと山かげの
梅も桜も花咲くなり
心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません。
本業をよくまもって静かにときの来るのを待ちなさい。開運うたがいありません。

旅行 十分でない 控えよ

あらあら、先月頑張ったご褒美、家族におねだり どうなるかな?と書いて、
旅行計画おねだりしていたのに。おみくじは当たりますからね!旅行はまだ先になりそうですね?残念(>_<)

新年度、夢と希望に満ち溢れた春。皆さん胸膨らませ迎えていますか?
新たな出発、新たな出会いワクワクしてくださいね。

引き寄せの法則、
素敵な方が寄って来ます。
道は自分で切り開いていく。
毎日の積み重ね、努力が明日の明るい未来を創っていくのですから、精進あるのみですね。

30日の紅葉

31日の紅葉 1日で緑が濃ゆくなりましたね。明日はどうなっているでしょう?

大根草

シャガ

枝垂れ桜

散り始めました。

花の命は短いけれど、精一杯美しく咲いて散っていきますね。

私達もいつか散る命、後悔しないよう精一杯生きて美しく散っていきたいですね。合掌

ps、造花奉納の信者さん遅くなりました。有難うございました。
I信者さん

H信者さん、有難うございました。

心より感謝御礼申し上げます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です