心の鬼❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨日、ご来山くださった信者さん
「ここに来るとピシッと気が入ります」
副住職「それはご先祖様が見ているからですか?」
信者さん「それもありますけど、坊守さんは見えないものを感じているから」
私「えー、私見えないものは見えませんよ」

後から考えると見透かされているということだったのかな?

随分昔したSさんとの会話
私「あなたは見えているものが見えていませんね」
Sさん「えっ?見えないものが見えていないんじゃないんですか?」
人は案外、見えているものが全く見えず、その事に全く気付かず自分は良い人間と思って生きているものです。
えー、と思うかもしれませんが、何故なら魂は鬼が云うと書くのです。自己中心なんです❗️

私は黒鬼さんと同居している人を2人見た事があります。何故こんないい人に黒鬼さんが同居しているのだろう?と共通点を探しました。
その時、面白いことに毎日新聞川柳にこう書いていました。「正義感が強い人はいつも怒っている」

もうお分かりですね。
三毒の1つ、怒り❗️は鬼が同居するのてす。
それは自分の心の鬼です。
これでは運気は上がりませんね!

幸せになる為には愛と浄化
人を愛し慈しみ、みんなで仲良く生きていく事です❣️

即身成仏(この身このままこの世で仏になる)密厳国土(この世に極楽浄土)お大師さまの思い、受け止めて自分磨きですね合掌

コンクリート入りました。15日まで使用出来ませんのでお知らせいたします。猪や鹿が来ないかな?心足跡付けられては大変です(>_<)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です