愛染堂お花畑、只今59本

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

只今、愛染堂お花畑、59本。

楽しいー気持ち良いーウキウキしています。まだブログでだけ紹介しただけなのにこんなに協賛くださって感謝です。

ご奉納くださいました皆様、本当に有難うございました♪

これから参拝者の皆さんにもお願いしたいと思います。

さて、朝顔まだまだ咲いていますと信者さん。

大切に育ててくださっているのですね

こちらは我が家の朝顔

落ちた種が芽を出してどうしよう?寒くなったら枯れちゃう(>_<)と心配しています❗️

朝顔さんもあらっ⁉️間違った❗️と失敗した❗️と後悔しているのかな⁉️

私達も人生色々ありますが、時の運に任せてドンと構えるしかないですね❗️

昨日は、子を思う親の思い❗️また、亡くなった親を思う子の思い❗️皆さん、愛に溢れて素敵感動した一日でした(*⁰▿⁰*)

そして今日は当山信徒総代様が亡くなられ葬儀。

奥様の御礼状

「明るく世話好きな夫へ 長い間ありがとう」

空が澄み渡り清々しい秋を感じる令和4年10月12日夫は満86歳で人生の幕を下ろしました。

社交的で責任感が強く、勉強熱心な夫でした。法務局で登記官として勤めた後、司法書士事務所を開所。仕事では厳格な夫でしたが、趣味のゴルフでは一変、楽しそうに笑顔を輝かせておりました。

今はまだ悲しみと戸惑いを抑えきれず別れの言葉にも詰まりますが、夫の行く先が安らかであるよう、そっと手を合わせ祈ります。皆様と出会い数々のご助力で支えられた夫の人生は、彩り豊かで幸福なものであったと家族一同感謝申し上げます。本日はご会葬いただきまして誠にありがとうございました。と。

素敵なご夫婦

本当にとても元気な方で総代任期が切れる時に息子さんにお願いしてはと住職が声をかけましたが「まだまだ若い者には任せられん❗️」と。

ですが病に倒れ息子さんに後を引き継いでいただく事になりました。

沢山の優しさと勇気をいただいた方でした。寂しくなりますが心よりご冥福をお祈り申し上げます。

別れは必ず来ます。だからこそ、今を大切に仲良く楽しく生きていきたいですね。後悔しないように

明日はお遍路、皆さんとのご縁を大切に楽しくお参りいたします。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です