鬼は外福は内

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は節分(^^)
鬼は外福は内。今年も楽しく豆まきしました♪

またまた今年も息子(副住職)が鬼になって鬼退治。今年の鬼は痩せたい願望ダイエット中の息子が書いた鬼は痩せている?(笑)い
住職さんと鬼を追っかけて鬼は外。玄関から鬼を追い出しました*\(^o^)/*その後玄関からニコニコ福の神(息子)が入って来ましたよ*\(^o^)/*

さぁ〜明日から立春。良き春の到来です♡

さて、星祭が終った私はこれから一番頭が痛い確定申告の準備。日頃怠けていますので大変です。

そこへチャイムがなり。あらあらっご主人様気が落ちている!時間がない私は納経して終わりたかったのですが、やっぱり放っておけず、いつものように鉄砲玉のような演説?が始まるのです。
最後に綺麗な大きな瞳から大粒の涙。隣の奥様も•••コロナ禍大変な状況なのでしょうね。

なので幸せを呼ぶポスターとサザンオールスターズ原坊さんの幸せの朝顔の種差し上げました。結婚して3年、子宝に恵まれますよう祈念して。喜んでくださいましたよ。
今年の運勢を見ると昨年まで黒星、今年の半ばから運気は上昇。今年のヒントが書いた開運暦もプレゼント。
私と出会ったことはもう既に運気は上昇ですね(笑い)
何故なら当山はコロナ禍、セルフで納経してくださいとご案内中。チャイムを鳴らされたから出会ったご縁です。

また、安産守りを受けに来られた方。チャイムではなく電話をされたので私とご縁をいただきました。チャイムだと自宅にいる私には会えなかったのです。

予定日はいつですか?尋ねると
参拝者「私ではなく友達なんです。8月が予定日ですが今入院しているんです」と始まった会話は友達の生年月日からアドバイスさせていただき、そうなんです。そうなんですと連発。退院したら友達とまた来ますと。

ご縁とは面白い(^^)
チャイムを鳴らすか?電話をするか?で運命は左右される❗️

まぁ〜私と出会って良かったかどうかは私が勝手に思っていることですが!皆さん幸せになれると一人で喜んでいるのです(笑い)

明日から立春。春を楽しみましょう。見つけましょう(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です