明日は節分

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は2月2日。

1月は行く、2月は逃る、3月は去ると言われますが、2月になりましたね。

明日は節分。

鬼は外福は内(^^)

家族で仲良く楽しく鬼を退散、福の神を招いてくださいね♪

豆(魔滅)をまく。

魔を滅するという意味があるそうですよ❗️

心の鬼を退治して明るい立春をお迎えください。

今朝はうっすら霜が降りていたのに、何を勘違いしたのか?可哀想なプリムラポリアンサス?

寒そうー。

生きていたらこんなこともありますね。

今日届いたラインです。

「こんばんは(^^)  ビックリ(゚o゚)/です。

届けて下さったのですね   ありがとうございますo(^-^)o   たくさんの福豆   ありがとうございます😊そして朝顔の種    まだ残っていたのですね   嬉しい( ´∀`)   大切に育てたいと思います。  先日の「慈悲」   中々難しいですね  でも人に対する思いやり   優しさ  忘れずに観音様の気持ちになり  一日一日大切に生きて行きたいと思います。  仕事していると色んな事ありますからね(笑)    いつも  平常心   不動心でいたいと思います。まだまだ色んな事学んで行きたいので宜しくお願いしますo(^-^)o      今日は本当にありがとうございました。😊」と。

人生色々ありますが、観音様の気持ち(般若心経の心)実践して慈悲に満ち溢れた素敵な日々を過ごしたいですね♡

死ぬまで修行です(笑い)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です