感謝

NHkのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は久し振りに信者さんがご来山(前回は5月16日)。そして届いたラインです。
「こんばんは 遅くにすみません️。
サラダ、ご馳走さまです。美味しくいただきました。久しぶりにお話できて楽しかったです。お二人を独占できて私は幸せです️。ありがとうございました」と。

嬉しいラインにテンション上がります。
私達は皆さんのお蔭で毎日楽しく過ごせます。感謝、有難うございます。

さて、信者さんが我が家の菜園をみて頑張っていますね。とお言葉をくださったので明日はど素人の我が家の菜園をご紹介します。今日は信者さんに言われて小松菜の間引きをしましたが、虫食いだらけ(笑い)無農薬の証拠ですね。

見かけのよい綺麗な野菜を食べる方が良いのか?
それとも、無農薬で健康に良い虫食いだらけの野菜を食べる方が良いのか?
皆さんはどちらを選びますか?
昔?姑さんに畑を作りたいと言ったとき「草取り一切しないけど、それでも良ければしていいよ。農薬は使わないように」と言われ野菜作りを始めましたが、毎日虫取りをしてもしても虫だらけでした。農家の方が農薬を使わなければ野菜は出来ないこと知りました。そして八木山にイノシシが出始めて畑を荒らされるようになり野菜作りを止めました。今は鹿の被害で大変です。鹿に荒らされる前に早く柵を作らなければ!と思っているところです。
皆さんにも家庭菜園お勧めしましたが、始めた方いらっしゃるかしら?
野菜作りから学ぶこと、大自然の恵みに感謝。また農家の方々たくさんの方々のお蔭で美味しいものが毎日食べられることへの感謝。そのことをこれからの日本を世界を担う子供たちに伝えてほしいと思っています。何故なら感謝の心は運気を上げるからです。親から子へ子から孫へ・・・子孫繁栄へと繋がっていくのです。合掌

PS 遍路シーズンも終わり(コロナでずっと)暇だったので腕輪念珠を作りました。白蛇さんが入った女性用腕輪念珠です。白蛇さんと水晶の力で全てを清浄にしてくれます。運気を上げるには浄化が一番大切ですからね。特に霊感体質の方にお勧めです。業者さんが白蛇玉の入荷をしないということですので、ご希望の方はお早めにお求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です