コロナを占っておみくじ引いてみた

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は祭事中止のお知らせに届いたメールです。
「こんばんは。今月も祭事自粛で残念です。お寺に行けないのは辛い、会いたいです。早く終息しますように、祈るばかりです」と。

私「こんばんは。皆さんの祈り、きっと届きますよ。信じてお祈りください!何故か?観音様は笑っています」と。

観音様は何故笑っているのでしょうか?
昨日、コロナを占っておみくじ引いてみました。
第十八番大吉
「渦を巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べのここち するかな」
解説 初めは危ない谷の小川の橋を 渡る様な心配事があるが 驚き迷うことはありません。後には何も彼も平和に収まります。凡て小さい事も用心してすればよろしい
願い事 出来兼る様に危惧を覚えるが後調う。でした。

凡て小さい事も用心とは、手洗いうがい、睡眠、栄養、そして不要不急の外出を控える。プラスお祈りでしょうか?
用心に越したことはないようです。
仕事で外出を余儀なくされる方はしっかりマスクや消毒、勿論手洗いうがいお気を付けください。

寺内一同、お祈りいたしております。皆さんもお祈り続けてください。
慈悲、愛は摩訶不思議なエネルギーです。全てを清浄にしていきます。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です