仏様の光背

先日、私の後ろに凄いものが見えますと言われた方、実はこう言われました。
「阿弥陀様の光背のようなものが見えます!」と。

そして、思い出したことがあります。
お盆中に覚え書きした、恵比寿大黒天様をお参りしていたときに見せていただいた線香花火のような明るい光!
オレンジ色の綺麗な光だったんです。

これだったのかな?どんな意味があるのかしら?そんなことを考えた一日でした。

さて、今日は住職さん佐世保まで観音様の開眼供養のため朝からお出かけ。
鳥栖インター付近は行きも帰りも渋滞だったそうです。
まだお盆の影響でしょうか?

世の中は忙しいようですね。
住職さんも休む暇なく大忙し!明日は滝行!
さて、お天気はどうなるのでしょうか?
雨が上がることをお祈りします。

明日は21日、お大師様のご縁日ですね。
若杉山、奥の院では10時から護摩が厳修されます。
どうぞ、お大師様とご縁を結んで幸せな毎日をお過ごしください。合掌

引き続き、心のこもったお葬式がしたい!という次男のご支援宜しくお願いいたします。合掌
https://readyfor.jp/projects/1945inin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です