供養、見えなあ異世界はあるでした

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

先日、ご供養の信者さんから電話
「家の中に白い影、女性を感じるんです。先日、ご供養の時坊守さん、男性が来ていると言われましたが!」
私「男性は今月祥月命日のご主人のお祖父様と思いますよ。あなたの方に向かって歩いていきましたから。
女性はその時供養した方ではないですね。どなたか今月女性で祥月命日の方はいらっしゃいませんか?」

信者さん「私の母方の祖母が今月です」
私「白い影はその方ですね」と。
実は、会話はもっと深いところまで話はしましたが、こんな会話でした。

なのでお施餓鬼お茶湯供養をしてくださいとアドバイス。

時々見えないけれど感じるんです。
と言われる方や、場所によっては近付かない場所がありますなど、皆さん霊感体質の方たくさんいますね。

霊感体質の方はやらなければならないこの世の宿題、修行があると私は思います。
それはとても幸せな事です(^^)
見えない世界はありますね、でした。

さて、今月は千体観音祭と供養祭

当日はお釈迦様の花祭りも合わせてインド仏跡お砂踏みを行います。

年に一度のお砂踏み、仏教を開かれたお釈迦様とご縁を結び、更なる向上心、六道輪廻を信じて仏になる修行精進です(^^)

ではではご縁をお待ちいたしております。合掌

ハナカイドウ花言葉

「艶麗」「温和」「美人の眠り」

容姿も心も美しくありたいですね(^^)

八重桜と紅葉

大好きな新緑の季節、

ウキウキします(^^)合掌

ps、本日電話しますとお約束していました信者さん、ごめんなさい。

今日もよく喋り(><)忘れてしまいました。この場をお借りして明日電話いたします。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です