満月の光に包まれて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

春ですね♪
玄関を出るとモンキチョウ(^^)

桜の蕾も膨らみ始め

あんずの花

木蓮

椿

そして、やっとご依頼の愛染堂造花奉納お供えしました。

恵利子様1本、チカ様2本、博三様4本有難うございました。
遅くなりました事お詫び申し上げます。

愛染堂が明るく暖かくなりました。
暑さ寒さも彼岸まで、
これから気候も心も温かくなり、
新年度、
夢と希望に向かってスタートです。

さて、高野山真言宗心の伝道ポスター
「洗心」心は美しく輝く満月

春、更なる運気を上げる為に
心はいつも清浄。

この世で一番の癒しのエネルギー、
満月のように清らかに美しく輝いてくださいね。

目を閉じればあなたは満月の光に包まれた仏様です。合掌

PS、信者さんの話
2月、住職様と坊守さんがお2人で祭事をされた供養祭、坊守さん、住職様が内陣から下りて来た時、白蛇さんも一緒に下りて来て、
住職様が皆さんをお祓いしてくださっている間、皆さんの周りをグルグルまわっていました。

住職様と坊守さんペアの祭事は良いですね。と。

役行者の末裔、娘婿さんのお姉様から
「お義母さんには白蛇さんが付いている」
と言われました。

また、知人からあなたの側に白蛇さんがいますよ。
あなたが持つものはこれじゃない?
と勧められたのがこちら

白巳大明神

白蛇様、
お力を貸してくださっていますね。

白蛇様からいただいたお言葉
「どんな時でも
心を浄化して置きなさい」

熊本地震後、自然災害怖いと思っていた時のお言葉です。
置きなさいとは、どんな時でも動揺する事なく不動心平常心という事です。
感謝 合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です