「歳美」高野山真言宗伝道ポスター

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

高野山真言宗 心の伝道ポスター

歳美とは、実り良きこと 時代良きことという意味のようです。

言葉も文字も生きている!

生きた言葉を使い、生きた文字を使えば歳を重なる事に美しく花開き、福の神、弁財天様が舞い降りて来て、財、美、芸術たくさんのご利益をいただけるという事かしら?

皆さんも調べてみてください。

生きた言葉、生きた文字を使いたいですね(^^)合掌

PS、朝勤行?

日本列島にたくさんのヒビ?

よく分からない映像でした。

お祈りと万が一の為に災害対策!

食材を確保しておいた方が良いのかな?

まぁー、私は妄想の世界に入ってしまうので笑ってください(笑い)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です