第79回女性部篠栗お掃除遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日は第79回女性部篠栗お掃除遍路。今年最後の遍路、5人で参拝。

生憎の雨でしたが、新年に向けて心身共に雨で浄めていただいて、今年の御礼と感謝の祈り、有り難く楽しくお参りしました。

当山出発時、不動明王様から何か言われている?

と言う事で「みんな気を付けてねー」と始まった遍路。

おまけに携帯不携帯(><)

1枚も写真撮影出来ず!

来年黒星の私へのメッセージ?

石橋を叩いて渡る?

すべての事を慎重に進めなさい?という事?

今年最後のお遍路に感じた事でした。

昨日、病院の待合所に座っていると隣の母娘さんの会話。

聞きたくなくても聞こえてきて

娘さん「あの方は魂が違うから!だって普通、自分が貰って嬉しい物を人に差し上げるのに、あの方は自分がいらない物を人に差し上げるでしょう!

そんな人とは親しくお付き合いしなくて良いと思うよ、上辺だけでお付き合いしたら良いのよ」

母「そうねー」と。

その話を副住職にしたら

「人から嫌いな物を貰うその母娘さんにも問題があるんじゃないの?

引き寄せの法則だからねー」と。

そうだった!

双方の話を聞かなくっちゃー、分からない!

母娘さんの話を耳にした事も、全て意味がありますね(^^)

最後に朝の不動明王様からのメッセージ、気を付けなさい❗️この事を言われていたのねーというハプニング!

慎重に!でした。

転ばぬ先の杖❗️感謝でした、合掌

昨日撮影した我が家の椿

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です