祈願祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

11月24日、高野山参拝の信者さんから届いたメールです。

「こんばんは
昨日、伊勢神宮⛩お参りした後、淡路島の 伊弉諾神宮へお参りして、⛩
今日は、四国別格1番札所と2番札所にお参りして、
今、三崎港から 19時半の
フェリー乗りました。
今から帰ります。
祖聖大寺に 寄りたかったんですが…今回寄れませんでした。
次回 伺わせて頂きます」と。

皆さん頑張りますね。次回は四国霊場別格本山3番から参拝ですね(^^)
神仏とご縁を結んで心の安心(あんじん)信仰の素晴らしさですね(^^)

さて、今日は祈願祭、無事厳修。
信者さんから届いた動画や写真です。

祖聖大寺の駐車場から見えるイチョウの木です✨

信者さんが送ってくださった写真に、
あらまー、全く気付かなかった!
やっぱり心に余裕がないですね(><)

さてさて、今日は前回供養祭の時に夢の話をされた信者さんに「それはお姫様ですね。多分戦国の世、殺されたのでしょう」

今日、その話の続き
信者さん「主人にその話をすると、何代目のお祖母様は◯

ここまで書いていたら動かなくなってしまいました。
きっと書いて欲しくなかったのでしょうね!

ですが、昨日調べて住職さんに行ってみたいと話していた山。何とそのご先祖様に関連があったから信者さんとビックリでした。
摩訶不思議な事がありますね。

そこには神社がたくさんありました
呼ばれたのかな?

9月の篠栗遍路の時にお大師さまからいただいたお言葉、その為に来年行ってみようと思います。合掌

追伸、その山は父の命日の時にお墓参りに行く道中、虹の下を通ったとブログで書いた山です。あらっビックリ‼️

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です