みんな仲良し、幸せ❤️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

先ずは、昨日四国遍路終えた信者さんがお見送りの時に車中から言われた言葉

「私は仏教と出会って本当に幸せだなぁ〜と思います」と(^^)

また、別件で供養のお申し込みの信者さんとの電話のやり取り

私「あなたの弾んだ声に家族は幸せですね」

信者さん「いいえ、元々明るい方だと思いますが、ネガティブな言葉を言ったりしていました。祖聖大寺と出会って私は変わりました」と。

またまた、電話終了後私に届いたメール?

「今、年子さん(私)とお電話つながりました。お忙しいしいのに、妹がお世話になりました。と言うと、いえいえ楽しくお話ししました、とおっしゃってましたよ」と妹に送ったつもりのメール、に姉妹仲良くほのぼの❤️でした(^^)

また「こんばんは。

今日もいろいろなお話しありがとうございました。

ゆっくりお話しが聞けて幸せです。

帰りのご挨拶もせずにすみません。失礼しました」と。

今日は、先日干し柿作りの信者さん、3人でご来山(^^)

美味しい干し柿届きましたよ。

早速いただきました、美味しかった

12日供養祭でお接待させていただきます。愛情いっぱいの干し柿、ご賞味ください(^^)

さてさて、只今昭和生まれの私がお接待に感じた事書いて?と少々悩んでいる私。

それに関連した信者さんに送ったラインは

「こんばんは(^^)・・・近況報告?と多賀城は近くにあるのでしょうか?

東北は歴史的(ルーツ)にみて、行きたいと思う今日この頃です。まぁーいつになるやらですが(^^;)合掌」

信者さん

「こんばんは!私が住んでいるところが多賀城です!歴史の街になります。

息子が戻り、会社も活気がでてきました。若い人にはかないませんね。パソコン作業など売り上げあげるためには、ネットの世界を変えないといけないらしいです。

私達では、無理でした。

旦那とも話していたのですが

私達ではもう限界だったんだなと。

時期が来て、息子が戻ってきたんだなと話してました。

私に出来ることは、ご飯作りと黙って見守る事でしょうかー。笑笑

黙っているのも、なかなか

大変ですが、頑張ります。

ご縁がありましたら、

私もそちらに、行ってみたいと思ってます。きっとご先祖様が、毎日

導いてくれてるんだと思います。

それも、祖聖大寺様とのご縁があり導いていただいたと思います。

感謝です」と。

息子が跡を継ぎ、これを幸せというのですね(^^)

世代交代、認めて支えていく(^^)

素晴らしい❤️ほのぼの嬉しい報告でした。

最近こんな話をしました。

「そんな顔して親に世代交代してほしいと言っても、安心して後を任されると思いますか?

親がこの子に後を任せても大丈夫と思われるように頑張っていますか?

優しく声を掛けていますか?

仕事に対する情熱感じてもらっていますか?」などなど

そして届いた報告

「私の対応が変われば周りの全てが良い方向へと変わりました」と(^^)

私の幸せ、親子、兄弟姉妹、夫婦、みんなが仲良くして笑っていてくださる事(^^)

その為に日々精進しています。

皆さんの笑顔が大好きだから❤️

そんな私がお接待で感じた事!

世の中は昭和生まれの私を理解してくれるのかしら?また後日書きます。

さてさて今日届いたメール

「おはようございます(*^o^*)

予定通り、月曜日の午後から出発して、昨日 四国霊場39番札所から45番札所まで、お参りしました(*^^*)

最後 岩屋寺で、私達も法螺貝を聞きました。

今日は、46番札所から お参り始めます。

行ってきまーす\(^^)/」と。

毎日ほのぼの幸せ❤️

楽しいご報告が届きそうですね。

後でメールしますと返信しましたが、忙しくてごめんなさい‍♀️この場を借りてお詫び申し上げます。

私の周りには素敵な方ばかり❗️

感謝 合掌

2日ご来山、造花奉納の信者さん有難うございました。

左2本奉納させていただきました。

心より感謝申し上げます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です