感謝、愛染堂看板奉納

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

 

昨日、またまた天草から3時間半かけて信者さん。

愛染堂の手作り看板奉納くださいました。

愛染堂入り口にひとつ

東側入り口にもひとつ

2箇所に設置。仕事の合間にコツコツ作ってくださって、感謝です。

帰宅は23時、お疲れ様でした。有難うございました

さて、天草の信者さんとティータイム中に届いた電話、かけ直すと

「真っ黒になっていた携帯写真、復活しました」と。

実は前回ブログで写真復活した事掲載しましたが、その後永代供養のお申し込みにご来山くださった時、再度携帯写真が真っ黒に。永代供養をする方がどうも違うようですね!ということになり。

また、その時戸籍謄本を忘れて帰られたので再度確認すると、

あらあら、この方は血の繋がりはないですね!となり、

熊本に滞在中、再度「永代供養は祖父母様だけで良いようですね」と会話。

その翌日、真っ黒だった携帯写真は復活しました。と報告でした。

ご先祖様、メッセージくださって信者さんと感動したり笑ったり、楽しい報告でした。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です