10年後を夢見て(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

7月、自分の夢に向かって沖縄に旅立った信者さん。

8月1日から初出勤でしたが、沖縄は台風に見舞われ大変でした。

そして9月1日に送ったラインです。

「こんばんは♪

就職して1ヶ月。

暑さに負けず頑張っていますか?

台風に振り回されまだまだ慣れないと思いますがボチボチ頑張ってください」と。

「こんばんは~(こんにちは)

返事遅くなってすみません💦

外に出始めて最初の2~3日は軽い熱中症の症状もありましたが、だいぶ慣れました(よし)さすがに現場について行ってる時は好きに休憩は取れないですが「2便続いたけど大丈夫(emoji)」とか聞いてくれるし、車両点検の手伝い等だと没頭してたら「休憩取ってよ~」と必ず誰かが声を掛けてくれるので助かってます(emoji)

誰か困ってたら必ず誰かが助けるというのが確立されて(というか、自然と助け合いの好循環が生まれて)いたり、他にもいろいろと前の職場には無かった良いことだらけで感動してます(emoji)」

そして本日。皆さんに近況報告ブログに掲載しても宜しいですか?のラインに

「こんばんは~(emoji)

もちろんOKでーす。

新人クルー訓練が終わり、給油従事者訓練に入って見学だけじゃなく実際に現場作業を手伝い始めました(わくわく)

外は暑いし、機材は重いし、エアコン効かない車両はあるし(笑)、大変でしかないですが◯◯◯に触れるので楽しい毎日を送っております(emoji)」と。

エアコンの中で仕事をしていた私は暑いのは苦手と言いながら沖縄に旅立った信者さん。楽しく頑張っていますね(^^)

夢に向かって沖縄に行った信者さん、近況報告でした(^^)

さて、私も夢に向かって頑張ります💪

どんな夢?かって、勿論決まっています。

皆さんと共に即身成仏。密厳国土を創る為にお大師さまの思い伝えてまいります(^^)

さてさて、今日も感謝🙏

愛染堂の看板、奉納いただきました(^^)

プロ並みの看板に家族はビックリ‼️

素敵な看板に感動と感謝でした。

昨日、仕事を終え夜中に車を走らせ今回は九州観音霊場14番から参拝。19番まで終え自宅とは逆方向、久留米から高速道走って1時間強。夕方到着して看板設置。

おまけに楽しい会話は時間を忘れ、帰宅はノンストップで23時過ぎになったと思います。

私「お疲れのところ、わざわざ久留米から看板設置にお越しいただいて申し訳ございません」

奥様「いえいえ、祖聖大寺に来る口実が出来て私は嬉しいんです」と有り難い嬉しいお言葉。感謝です。

そして素敵なご夫婦に毎回元気をいただいています。

ご主人様「僕は10年後を踏まえて(夢見て)仕事をしています」と。

10年後の祖聖大寺どうなっているのかな?考えさせられました。

皆さんの10年後はどうなっていますか?

自分の為に、家族の為に、仕事の為に計画を持って日々過ごしていますか?

明るい未来を夢見て過ごしていますか?

目の前の事に振り回されて右往左往していませんか?あー私でした(>_<)

さてさて、今月はお彼岸月。

煩悩の岸(此岸)から悟りの岸(彼岸)

に渡れるよう自分見つめ。

私の夢、皆さんと即身成仏、密厳国土ですが、まだまだ悟りの岸は遠いですが、心に光を灯して10年後を夢見て精進します。合掌

最後に改めまして

看板奉納、心より感謝申し上げます。

積まれた功徳が子孫繁栄へと繋がりますよう心よりお祈り申し上げます。

また、今日は彼岸の志納料余りましたら山伏堂建立に当ててくださいと有り難いライン。

また、お見舞いのお返しに松茸いただきました。供養祭で松茸ご飯お接待したいと思います。一口ずつですが(^^)

また、まだまだ頑張ってもらわないといけませんからとキムチ2パックもいただきました。ニンニク入っているから食べませんよに半強制?私達の体を気遣ってくださって(^^)感謝です。

皆さんに支えられて感謝の日々。有難うございます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です