蓮の花開花

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

待ちに待った蓮の花咲きました♪

夕方には少し花は閉じていたかな?

多分花の命は三日間だった。

仏花、蓮の花。

どんな時でもいつも心は清く、人として美しく咲きたいですね(^^)

先日観た光と金剛界曼荼羅?の映像!

どんな意味があるのか?考えました。

きっと悟りの入り口にやっと立った?

まだまだこれから悟りとは?

しっかり考え修行しなさい!

と言われているのかな?

おんぼうじ しった ぼだはだやみ

発菩提心真言 ここにやっと辿りついたのかな?何故なら金剛界曼荼羅の5つの◯の映像は仏具も何もない、色は炎の色?濃い赤って感じだったかな?全く悟っていない!思いだけは熱いってこと?金剛、ダイヤモンドのように硬い、揺るがない心、精進しなさいということ?

自分磨き精進です。合掌

PS、当山駐車場やっと整備。

業者の方とみんなで悩み頭をつかい、最終的にはこうなりました。

軽の文字を入れた頃から、雲行き怪しく土砂降り(>_<)

明日、また出直して来ますと。

皆さんもお楽しみ(^^)

と、先ずはご報告。

只今、超忙しく心にゆとりはございませんが、蓮の花目指して頑張ります(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です