祖聖大寺の信者になりたい!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

やっと夏祈祷御礼状とお盆お膳施餓鬼供養のお申し込み書発送終わりました。ホッ(^^)

さて、最近「祖聖大寺の信者になりたい」と電話。

私「ホームページを見ただけでは祖聖大寺の事何も分からないと思います。先ずはお寺の行事に参加してみてはいかがでしょうか」と。

今日も信者さんと楽しい時間(^^)

信者さん「初めて来た時怒られました」

私「えー、怒ったつもりは全くなーいです」

信者さん「怒られたというより、まさか初対面の私に全く想像していなかった事を言われて動揺したと言った方が良いかもしれませんね」

もう一人の信者さん「怒られたというよりも、一番触れられたくないところをつつかれたって感じかな?」

私「えーっ」とビックリ‼️

いつもの事だけど(>_<)

慣れています(^^)

私が目指すもの‼️

その為には鬼が云うと書く魂を磨かなければこの世で仏になることも極楽浄土を創ることも出来ません。

皆さんと即身成仏、密厳国土‼️

あー、一番磨かないといけないのはこの私だった(≧∀≦)

完璧な人なんていませんからね。

だから皆さんと許し許し合い、助け助け合い般若心経の心、日々実践です。

信者さん「私も祖聖大寺とご縁をいただいて10年になります。見えない世界は分かりませんが、ただ信じて手を合わせています」

有り難いお言葉

素直な方は祖聖大寺とご縁を結んでくださいますね。感謝

ご利益信仰の方は祈願成就すると来なくなっちゃいますからね。残念だけど仕方ない。

私の師匠の言葉

「去る者は追わず来る者は拒まず」

最近、何年振りでしょうか?

電話をくださった方

「最近、昔の事をよく思いだすんです」と幸せの涙、涙。

思い出してくださって有り難いですね。たくさんの思い出、心の財産と共に浄土へ旅立ちたいですね。

人生色々ありますが、折角築いた人間関係、一瞬にして失うなんて事のないようにいつも不動心、平常心、そして慈悲心。

忘れずに魂磨き、共に精進しましょう。合掌

蓮、購入して一年。信者さんのお母様が旅立たれて一年。咲いてくれるかな?と毎日見ていましたが、肥料をあげすぎたのかな?3本は枯れてしまった(>_<)

4本目、咲いてーと願う毎日です。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です