昨日は供養祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

昨日は供養祭。無事に厳修いたしました。供養祭にご参加くださいました皆様、またお申し込みくださいました皆様、どうぞ安心して健やかに過ごしください。寺内一同皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。合掌

さて、昨日も楽しい1日でした。

滝行の方「神様から母にお言葉が降りてきて、今日滝行に来ました」と(^^)

また、法要中のいろは唄の時

「山が見えて白装束の女性が山を登っている映像をみたんです」と。

きっとご先祖様か?自分が前世修行していたのでしょうね。

また、夕方「滝行をしたい」とチャイムを鳴らした方、住職さんは来客中でしたので私が対応。

僧侶だったご先祖様が「磨けよ磨けよ!」的な事を言われるらしく、私がその答えをお伝えすると「そういう意味だったのですね」と一つ一つ納得してくださいました。

そしてお母様に「だから言ったでしょう、ここに来ると今までの流れが変わる」と、何て会話していらっしゃいました。楽しかった(^^)

そして副住職は塗香教室。部屋の中は塗香の香りで浄化。皆さんも浄化されて爽やかにお帰りになりました(^^)楽しい一日でした。

昨日のおとき、お弁当は三色弁当。

僕は三色弁当大好物なんだよ!と一番喜んだのは副住職でした。

あれっ?知らなかったー(>_<)

そして今日の滝行の方「お弁当を作られるようなので」とこちらをお供えくださいました(^^)

また、20年前に当山四国遍路に参加して3周目の1番から19番が終わっていないからと本日、当山に寄って道中安全祈願。

フェリー、陸路悩まれた末、夫婦仲良く陸路で出発。

そしていただいた海苔。

こちらもお楽しみに(^^)

毎日有り難い日々です。

明日は気合いを入れて頑張ります。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です