カエルの子はカエル?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

カエルの子はカエル?

子供というものは面白いもので嫌いだ嫌いだと思っていた親と全く同じ事をして、一番大切な家族を悲しませている!

それをその家の因縁というのでしょうか?

自分が辛かったからこそ、家族を悲しませないと反面教師となって、愛を持って人として正しく生きる!

自分も家族もそして未来の子供達を幸せにする為に因縁を切る(^^)

それがこの世に生まれた自分の使命と思って生きる❗️

トンビが鷹を生んだ!と言われるようにね(^^)

親に不足を言ったところで何も変わらない!

二十歳を過ぎたら自分の人生を生きなきゃね(^^)

感謝と懺悔のお経を心から唱えていたら何かが変わるかもしれませんよ!

だってお大師さまが「真言は不思議なり・・・」とおっしゃっていらっしゃるもの(^^)

しっかり自分見つめ❗️

道は自分で切り開いていくのもだから❗️合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です