自分の心の中に住む神、仏

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日も造花の花畑作りと柴灯護摩準備に奮闘中(^^)

さて、今日はソロソロ落ち着いたかな?電話してみようかな?と思っていた信者さん。電話をいただきました。思ったより元気(^^)でホッ?
「ハプニング、良かったのではないですか❗️皆さんそれぞれが色々考える機会になったと思いますよ(^^)」と。

ハプニングがあるということは良くなるチャンスです。皆んなで前を向いて生きていけば良いですね♡

また「今、大阪に向かっています」と信者さん。念願の大阪行き、素敵なひと時でありますように、そして神仏のお試しに負けないように❗️とお祈り。

また「教えてほしいことがあります」と電話の信者さんに「年上なのに言いたいことばかり、嫌ごとばかりでごめんなさい」
信者さん「いえいえ、坊守の話は嫌ごとと思った事はないですよ!いつも真剣に聞いています。さっきからガサガサ音がしているんですけど?」
私「草取りしながら電話しています」
信者さん「柴灯護摩の準備ですか?」
私「はい!」
信者さん「草取り手伝いに行ってあげなきゃいけませんね!」
私「体調が悪いのですから大丈夫ですよ」

さてさて、皆さん色々ありますが、自分の心の中に住んでいる神、仏に自問自答しながら一番良い生き方見つけて欲しいですね(^^)合掌

五剣の滝の虹、清らかな水で洗い流し、虹のように美しくありたいですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です