スイッチを入れる❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、一昨日のブログに
「仏教の教えを信じて実践して生きてください。実践しなければ分からない実践すれば分かる信じて生きてください」と掲載。

スイッチを入れるのはあなたです。

じっとしていても何も変わらないし、人生こんなものか!と終わってしまう!
それもまた良い事ではありますが、折角人間に生まれてきたのですからを煩悩を智慧に変えてより良い人生を穏やかに健やかに生きたいですね。

不登校、引きこもり、うつ病 • • • 壁にぶつかる事もたくさんあるでしょう。
ですが、苦しみをチャンスと捉えて自分磨き❗️彼岸(悟りの岸)に向かって精進です。

不動の剣は人ではなく
自分に向けてこそ魂磨き❣️

さて、いつも食事の時に天地宇宙の恵みに感謝して「いただきます」をしますが、今日はプラス「ご縁をいただいた皆さんのお蔭」と改めて感謝の心で祈りをしたら
「えー(*⁰▿⁰*)」と感動💖
感謝は運気を上げる事実感しました⤴️
ブログに掲載するとはてな⁉️と思われるので次回お会いした時にお伝えしますね(^^)

さて、明日も自分磨き、4名の方が滝行です。
ご縁に感謝💖 合掌

追伸、明日は中秋の名月❣️月の光はこの世で一番の癒しの光、しっかり浄化されてください。合掌

只今、スイッチを入れていたんだ看板、台風で飛ばされるので看板作っています。お楽しみに(^^) 合掌



私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です