原坊さんの幸せの朝顔、ドンドン開花

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日、朝顔の写真付ラインが届きました。

「坊守さん💖
こんにちは。☀️
秋晴れで気持ちが良いですね。✨
台風の被害は、たいしたことなかったみたいで、なによりです。💖

最近、彼岸が近いせいか、義父の位牌がある辺りからあ~あ~という男性の声が聞こえます。✨
本当は供養したほうがいいんですよね。
私は、家庭円満が一番大切なので夫の意見を尊重して次回は来年のお盆供養です。
夫は毎日(通勤時)お墓参りに行き、線香をあげて「お母さんと妻をよろしく」とお願いするらしいですよ• • •」と。

私「こんにちは
義父様が何かお伝えしたいのですね。
きっと有難う💖だと思います。ご供養したらもっと喜ばれるとは思いますが、お墓参りに来てくれること感謝していると思います。あ〜あ〜は義父様に力が付いてきて守護にまわってくれる前兆かもしれませんね。
何と言っても原坊さんの幸せの朝顔沢山咲いていますもの💖合掌」と。

毎日お墓参り、最高の供養と思います。
何といってもこの世に残っている物は骨だけですから、御霊はお墓にいらっしゃると言われます。そこでこの世に残してきた最愛の妻の事と◯◯家に嫁いでくれた嫁の事を頼まれればお父様、ご先祖様はほってはいませんね(笑い)

さて、昨日の寺とものライン
「おはようございます☀️
今朝いつものようにベランダで水やりしていて風が気持ち良いなぁ〜と思いながら、顔を上げたら朝顔が一輪咲いていました٩(^‿^)۶嬉しい🤗
台風で葉っぱは、傷みましたが頑張って花を咲かせてくれました💕
とっても優しい色合いですね♪
写真撮りまくりました😆

早朝、主人が朝顔台風で傷んだね…と水やりしていたから咲いてくれたのでしょうか?そう言う事にします😆」

私「こんにちは
お二人のパワーがサザンオールスターズ原坊さんの幸せの朝顔咲かせたんですね💖幸せの朝顔、開花しました💖合掌」

そこへ寺ともさんからも
「台風🌀にも負けず可憐な朝顔が咲きましたね🙆
これからも時間をかけて次から次へと咲きますよ🎵今日うちの朝顔も台風後8輪も咲きました😊」と。

皆さんで朝顔の種に花を咲かせています。

また、台風で朝顔倒れて可哀想•••の信者さんに「種が出来ていれば来年また咲きます(^^)」の返信は
「• • • 勉強になりました  11日供養祭めちゃくちゃ楽しみです🎵」と再会を楽しみにしてくださって何より嬉しいです💖

密厳国土、皆さんと共に生きる喜び、幸せですね💖皆さんも密厳国土目指して楽しくお過ごしください。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です