赤ちゃん小鳥

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

昨日、息子が滝場の掃除をしていると「赤ちゃん小鳥が上から落ちてきたから何か入れ物持ってきて~」というので、行ってみるとまだ飛べない赤ちゃん小鳥。
カゴに入れて本堂に向かっていると横の木の上からチュンチュン二羽の親鳥が心配して鳴いている。巣が分かればもどしてあげるのですが、残念ながらどうすることも出来ずそのままお寺へ・・・仕事をしていると窓の外からうるさく小鳥が鳴いているので親鳥?と思っていましたが、違いなく親鳥だったこと確認しました。
今日、ふと見るとケースに入れていた小鳥がいない。慌てて探すと網戸にいました。外には心配している二羽の親鳥が「私達はここよ~」とばかりに一生懸命鳴いている。鳥は情が深いと言いますが、凄いですね。子を思う親の思い、どんな生き物も同じですね。
飛べるようになるまで育てきるか心配ですが、親鳥に代わって頑張ってみます。

さて、先日電話で良い気を感じ、お会いしてやはり良い気を感じ素敵な方にこれからの事アドバイスをしました。そして夕方五剣の滝でその方のことをお祈りするとお光りをいただき、観音様はとても和やかな笑顔・・・なので今までの努力がこれから報われる方と思いました。これから開運へと向かう為には、どんなことがあっても心を乱さず心を調えいつでも清浄でいて欲しいですね。未来が楽しみな方でした。蔭ながらお祈りしています。

また、若者に一生懸命法を説いたのですが、お大師さまから感じたお言葉
「いくら真理を説いても、悟りたいと思う心がなかったら、何も伝わらない」と。色々勉強させられます。

さて、先日私が作った白蛇さんの腕輪念珠の予約をしてくださった方がご来山くださいました。
「今年3月にブログを見つけて楽しみにしています」とお供え物と女性部にご寄進をくださいました。
嬉しいやら有り難いやら・・・ブログで腕輪念珠の値段を記載しなかったのは、本当に欲しい方が購入して欲しいと思ったからです。そして本当に欲しい方に届けることが出来て私自身一番喜んでいます。購入してくださった皆さん、パワー送りますね。どうぞ日々浄化に精進してください。巳様が力を発揮してくださいます。
新たな出会いに心ときめいています。どうぞこれから宜しくお願いいたします。

さて、今月の女性部篠栗遍路は20日。どうしようかな~?と悩みましたが、この日が6月で一番良い吉日でした。ここでお遍路しないのは勿体ない!と思い予定通り実施いたします。コロナが心配な方は車を出してください。車を出された方は参加費500円です。宜しくお願いいたします。合掌

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です