新型コロナウイルス終息祈願のご報告

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、先日からお願いしていました「新型コロナウイルス終息祈願」は10名になりました。
心より御礼申し上げます。
これから一週間護摩祈祷に入りますが、本日次男は熊本地震仮設住宅から引っ越しをしなければならない方のお手伝いに行っていました。また、只今危篤状態の方の葬儀の依頼を受けていますので無事に葬儀送り届けをさせていただいて祈願に入りたいとのことですので、また護摩祈祷に入るときはご連絡いたします。
護摩祈祷を始める切っ掛けが、目を閉じると長い暗い暗いトンネルの先にお大師さまのお姿を見て、今回の新型コロナウイルス終息に時間がかかるのではないか?お大師さまが救ってくださるのではないか?その為には三力、仏様の力と僧侶の祈りと皆さんの祈り、三つの力が揃ったとき祈願成就するのではないか?ということで皆さんの祈願申し込みをお願いしました。
当山がお金儲けになっては祈願成就になりませんので護摩祈祷の材料代、お供え代、お返し代などの経費を外した代金を、大師様の修行の場でした奥の院の護摩祈祷が3月21日お大師さまのご入定の日であり女性部のお遍路ですので祈願料1万円もってお参りに行ってきます。また、私が見たお大師さまは東長寺のお大師さま(お大師さまが自分のお姿を彫られたお大師さま、昨年女性部で参拝したとき私達をちらりと見てくださったお大師さま)だと思いましたので、28日の東長寺の護摩祈祷にも1万円もってお参りに行ってきたいと思います。今後ご祈祷のお申し込みがありましたら、次回は本山高野山でご祈祷をお願いしたいと思います。
先ずはご報告でした。

今日も楽しい一日でした。滝行に来られた信者さんが「11日12日で出雲大社に行くつもりでしたが、急遽徳島にご縁をいただいたので8日9日で母と一緒に1番から行けるところまで四国遍路に行ってきます」と。
午後から新型コロナウイルス終息祈願のお申し込みくださった(母方の実家が出雲の)方も「今月、二泊三日で本四国1番から行ってきます」と。おもしろいな~と思いました。お帰りになられて私、お返しの品送りたいけど住所知らない?ということに気付き久留米に行くことになりそうです。これもご縁かしら?高良大社、高木神社に参拝してきたいと思います。

皆さんのお蔭で充実した感謝、感謝、幸せな毎日です。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です