自己改革

8月4日、素敵なお客様に刺激されて、4月半ばからストップしていた水行(浴室にて)再開。早いもので一ヶ月。毎日「心臓さん今日も頑張ってください!」と、お願いしながら気持ちが良いのでやめられず!
狭心症の私は毎日死と背中合わせに生きていますが、誰もがそうだと思います。
明日生きている保証なんて誰にもありませんからね。だからこそ今を大切に生きていたいですね。

先日、「自己改革をします」と、宣言した信者さん。
なのでご家族に「ご家族で力を合わせて優しくしてあげてください」と、メール。
自己改革、なかなか自分の力だけでは難しいですね。

最近、姉が私を見つめる姿に感じたこと。
「この瞳!私って、子供の頃からこんなに愛されていたんだよね~」でした。
泣き虫妹をいつも守ってくれた姉。私が泣いて帰ると「誰にいじめられた
の?」と、棒を持って飛んで行った姉。忙しい両親の代わりにいつも側にいてくれた姉。家族って有り難いですね。まぁ~いまだ頭は上がりませんが!
家族の愛は力です。
愛とは、感謝しながら許し合うことでしょうか?

なんだか話が飛んでしまいましたが、いつも死を意識しながら目の前の人と楽しく生きる!これを毎日続ければ幸せな人生を過ごすことが出来るでしょう。
未来のことを案じ不安で過ごしている人は、人の目ばかりを気にして自己改革が出来ていない人が多いように思います。
先ずは自己改革!私もまだまだ精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です