笑顔は最高

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された、篠栗四国霊場85番札所祖聖大寺坊守(そしょうだいじ ぼうもり)真誠です。

今日奈良から届いたメールです。

「ようやく春らしくなったかなと思えば寒気が戻ってきました

皆さんお変わりありませんか?

パソコンのデータ整理をしていて、写真データをのぞいたところ

御寺と御縁をいただいて来月始めでもう丸15年になるのだと!

ここ数年は後期高齢の域に入り、長距離の運転も叶わず、福岡にもなかなかお伺い出来ず、何とか気力を奮い立たせてお伺いしたいと願っています(笑

御寺の行事のお供え、女性部遍路の御接待などで食していただければと思い

少しですが「芋菓子」(しばらく日持ちすると思います)の配送を手配をしておきましたのでお受け取り下さい(4/6に配送される予定です)

ここ数日の寒気が過ぎれば暖かな春の陽気が訪れことでしょう

先日からは草刈り作業の仕事も始まり少々体にはこたえますが無理せず頑張ります(笑

そろそろタケノコも顔を出してきています(^o^)」と。

いつも奈良からの贈り物、そして元気に成長、お孫さんのご様子、写真やビデオ、近況報告は寺内の者にとってとても嬉しい事です。

初めて出会った時は今の私より若かった信者さん、月日の流れを感じますね。高野山参拝の折は宿泊、金峰山寺結縁灌頂合流の時は夕食ご馳走になって、大神神社、石上神宮。大歳神社、西国岡寺?長谷寺、伏見稲荷、たくさんご案内くださいました。奈良行き3回有り難いご縁です。

奈良の息子にいつか行きまーすと言っていますので、息子に2回目ご縁を結んでくださると嬉しいです。奈良の息子(信者さん)は亡きお母様のご供養の為5月に福岡入り。ハグしてーのお約束は私と同じ名前だから(^^)案外本人が忘れていたりして(^^)

奈良、大神神社は私にとって一番凄かったパワースポット。何度も訪れたい神社です。

今日もたくさんのお供物、玉子、トマトジュース、コーヒー、お茶、パン、お菓子、かしわおにぎり弁当、仕出し屋の豪華弁当、感謝です(^^)

毎日、皆さんの笑顔と温かい心をいただいて幸せです。

昨日の会話

私「この仕事、大好き楽しいです」

「楽しいですか?」

私「だって皆さんが笑顔になっていくのがわかるから」

笑顔は最高❤️

それって皆さん徳を積んでいるんですよ。

私幸せですもの(^^)

和顔布施、縁あるたくさんの方を笑顔で幸せにしてくださいね♪合掌

神仏(真理)とを信じ、自分を信じ、明るい未来を信じ、魂磨き精進して欲しいですね

運気を上げる当山お勧めトイレのお札

お札、御守 – 篠栗四国霊場 八十五番 郷ノ原観音 祖聖大寺(そしょうだいじ)

どんなお札を貼っても、神仏にご先祖様に感謝することなく、不平不満ばかり言っていたなら、幸運の扉は開かない!

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です