NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。
今日も素敵な方、凄い方とご縁をいただきました(^^)
私の横に頼って女の子が立っています。と言われたので
ご本尊様にお尋ねしたらお言葉わかりますか?
「分かると思います」でしたので本堂へ
愛染明王様とお不動様から
「貴女の行いは正しい、間違っていないから大丈夫、大丈夫」と。
お大師さまはニコニコ微笑んでくださいましたと(^^)
最後に
私「仕事はどうしますか?」
相談者さん、元気な声で
「はい、続けます」
と、素敵な方でした(^^)
そこへいたこの信者さんケーキを持ってご来山
最後は女子会?楽しいティータイミ(^^)
皆さん気が上がって運気上昇です♪
さて、いたこの信者さんケーキを持ってきた理由
昨日、今月一周忌の女の子がお腹が空いていると伝えてくるので、私をジョイフルに誘ってチョコレートパフェとオムライスを注文して女の子と一緒に食べたかったのですが、ライン出来ず!ケーキを持ってご来山でした
ケーキをお供えし37年前の女の子と一緒に食べてね、とお供えしましたが「チョコレートパフェとオムライスが食べたい」というので
私「来月の供養祭の時にチョコレートパフェとオムレツをお供えするからね」
女の子「本当に❗️良いの?」
私「食べたいんでしょう?」
女の子「食べたい、食べたい。有難う」
私「いただいたらね、光が射してくるからね。その光に向かって浄土へ旅立つのよ」
女の子「うん」
続けて
「でも、お母さんが寂しがっているの。おばちゃん、お母さんに声をかけてくれないかしら?」
私「おばちゃん、お母さんに会った事ないから無理だと思うよ。宗派が違うもの」
女の子「お友達のママから元気?ってお母さんに声をかけてくれないかしら?」
私「それは良いかも。
おばちゃんからお願いしてあげる」と。
女の子、この世の未練
大好物だったチョコレートパフェとオムライス。
悲しませてしまったお母さんを案じて心残り
この二つの願いを叶えてあげたら浄土へ旅立てますね。
再度皆さん、来月の供養祭
女の子にお供え物、お願い出来ますか?
お友達いないの?と尋ねるといない!寂しかったと。皆さんの思いやり優しさが一番早く仏様になる力です。どうぞ宜しくお願いいたします。
最後に女の子(イタコさん)
私に抱きついて「有難う」と。
さて、お盆15日に信者さんが見た夢、覚えていますか?
夢のお賽銭、7000円届きました(^^)

檀家寺に7000円お布施してくださいとお話ししましたが、当山にお供えくださいました。申し訳ないので敬老の日も間近。先日母に送った同じうなぎを注文。喜んでくださるかな?(^^)
今日も良き日良きご縁に感謝でした。明日は滝行。皆さん頑張りますね。合掌
ps、ブログ書き終えた時
イタコさんから届いたラインです。
「今日は、ありがとうございました遅くにすみません⤵️いつも、坊守様の貴重なお時間をいただきありがとうございます。
改めて、坊守様は本当にいい方だと思いました。虹のかけ橋、坊守様が色々な方とのご縁もですが、学びも繋いでくださっているようです。後は、自分次第‼️繋いでくださったものを、生かすかどうか。毎回、感謝です」
虹は篠栗に皆向かう道中、虹を見ながら当山は到着でした信者さんでした
私「今日も楽しい嬉しいひと時を有難うございました。私もたくさん学ばせていただいています。感謝です。お役目大変でしょうが更に極めてください。私も精進します。心を❤️で満たす事ですね。合掌」と。
こんな事も言っていました
「みんな違うから良い、みんな違って良い。みんな違うからお互いに学び合う!
心配しないで良い!
乗り越えられない修行は与えられないから!」と。合掌
私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い
コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。