本堂天井修理終わる

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

昨日、天井修理と換気扇取り替え工事無事に終わりました。

後は来週みどりや仏壇店から天蓋の取り付けに来てくださいます。

もう暫く堂内は落ち着きませんが取り敢えず修理は終わり、心はホッとしています。

さて、昨朝読経中私が僧侶になった時の思い、思い出しました。

決して忘れているわけではないけれど、私の思いは中々伝わらず空回り?

そんな思いの私?

ですが初心に帰って再度頑張ろーと涙を拭い気を入れた!そんなお祈りでしたあはっー(笑い)

さて先々日、20時過ぎにチャイム

こちらを届けてくださいました(^^)

蓮のクリスタル

玄関に飾りました。

写真では分かりませんが、キラキラとても綺麗、テンション上がります。きっと皆さんも祖聖大寺玄関入っただけで心は浄化、運気上昇しますよ(^^)

信者さんに蓮の花、仏花の意味分かっていますかーに笑って応えていました(^^)

祖聖大寺とご縁を結ぶという事は

即身成仏、密厳国土を目指すという事♪

決して楽ではないけれど共に励み励まされ楽しく学びましょう(^^)

必ず心の安心(あんじん)が訪れますから❤️

さて昨日の電話

「母はしないのですが、私がトイレに入るとラップ音がするんです」

私「今のあなたの心の状態はいかがですか?不安や不満はないですか?」

これに対して「分かりました❗️」の一言

お察し早い!

ブログを読んで私が伝えたい事理解してくださってると思えたからテンション上り、幸せ❤️

そうそうラップ音と言えば、今朝位牌堂でお祈りしているとラップ音!

もしかして今年は年忌?

お位牌を確認すると3月が7回忌。

身内がいない永代供養の故人、忘れないでねと催促でした(^^)

お寺にいると不思議なことが沢山あります(^^)生きている私達に伝えたいのですね。

皆さんもご先祖様のメッセージに耳を傾けてくださいね(^^)

さて、昨日「副住職さんコロナは大丈夫ですかー?私も同じ頃コロナに感染してキツかったですー。28日の星祭は体調と相談しながらの出欠を決めます」と心配と星祭出欠の電話でした。

共に生きている!

励み励まされ!

闘病中は私も負けられない!

頑張ろーと気合いを入れたのでしょうね。

良い事も悪い事も共感、人として優しくなりますね(^^)

皆さんも周りの方々と共に生きている事、共感しながら学び励まし合いながら楽しくお過ごしください(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です