初供養祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、今日は初供養祭、副住職コロナ感染の為皆さん不参加で始まった供養祭。

なんと久し振り84歳信者さん、城戸南蔵院駅から40分歩いてご来山。

城戸駅から海抜100メートルはあると思われる八木山峠、頭が下がります。

折角なので信者さんと3人で供養祭厳修いたしました。

今日の読経は力が入りましたよ(^^)勿論皆さんの思いを受け止めてと、奈良の息子の思い❤️

先日、奈良の息子(信者さん)から腕輪念珠開眼のご依頼

「・・・ちなみに五智腕念珠は、お母さんの分もプレゼントしようと思って購入してきましたよ」

そして開眼後発送して届いたライン

「こんばんは🌙😃❗

御住職様に開眼して頂けたのが本当に嬉しいです。頑張ります‼️

お母さんの手首にはちょっと大き過ぎたかな?

僕が33歳だったかな?

初めて高野山にお詣りに行った時に「るるぶ」を見て行ったんです。

その時、珠数屋四郎兵衛に「五智念珠」が載っていて是非とも記念にお勧めです!と書いていたんですが、見つからず・・・「るるぶ」発刊時と時間差があってもう販売しなくなったねかな?とあきらめていたのが、あれから20年以上経った先月に見つかったんです(笑)

即決で購入しました(笑)

そんな初心の御念珠です(笑)」

本日、息子(信者さん)の思いを腕に付け読経、自分で言うのもなんだけど良いお経でした(笑い)

11時46分にNさんから届いたライン。

「おはようございます☀

先程、お線香3つ購入しました

干支のタツ🐲のカゴに

¥1200入れてます。

ご祈祷のお姿拝見させていただき

うれしかったです

いい気をたくさんいただきました✨また伺います」と。

ライン見て干支のタツとは?

こちらでした(^^)

トラ、ウサギ、タツと今年で3年目。

皆さんを玄関先で出迎えてくださっている干支のカゴです。感謝🙏

皆さんと密厳国土、楽しいひと時♡

幸せ(^^)

なんて言ってる場合ではないですね。

皆さんが一番心配している副住職。

ご心配をお掛けしていますが、

お蔭様で36度代まで下がりました。

もうしばらくの辛抱です(^^)

供養祭無事厳修と副住職回復へ向かっています、ご報告でした(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です