お大師さまに導かれて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

お彼岸ですね(^^)

彼岸花が一斉に咲き始めました。

誰も何も言わないのに?

それとも花達はお互いにそろそろ咲きましょうと話し合っているのかしら?(笑い)

今日は子供達に何故学校に行くのでしょう?とお話しました(^^)

その後洗濯物をたたみながら、お遍路の疲れかしら?

その場でゴロンと横になり、

15分程寝ていたでしょうか?

気付くと長い長いトンネルをドンドン進んでいく映像に3年前のコロナ終息を願っていた時と全く同じ映像だと意識はしっかりしていて。しばらくするとトンネルに向かって清らかなエネルギーがドンドン進んでいくので、このエネルギー小学生に送ろうと(おかしな人?本人本気(^^))

意識してエネルギーを送っていると出てきた映像は、小学生が大師堂の入り口左側の柱を手を伸ばしてせっせ、せっせと雑巾掛けをしている姿(^^)

線香は精進、努力しますという意味ですよ!と伝えたからでしょうか?

きっと努力してくれますね。

そしてお大師さまがお導きくださいますね。とても嬉しいお大師さまからのメッセージだと私(^^)

3年前の春、コロナ終息を願っていた時ウトウトして見た映像はクネクネと曲がった長い長い、長い長いトンネルの先に現れたのはお大師さま(^^)

もう10年以上前の事になりますが、自殺めいた手紙を残して家族がいなくなったと連絡を受けて夜中中お祈り。読経中生きている事を確信。

その後、本人が言われた言葉

「自殺しようとしたら坐像の仏様が現れて「そなたはまだまだ父親を背負って生きていかなければならない」我に返ってお祈りしようとしたら、持っていたはずの念珠が無くなり今のは幻ではない!と気付けば家の前に立っていた!」

ご本尊観音様にお祈りしているのですが、

観音様の命を受けてお大師さまが動いて救済してくださっているのですね(^^)

有り難いです。

さて、今日は病気祈願の御礼に秋芳梨が届きました。

また、昨日北海道産とうもろこしをお供えくださった信者さん、今日届いた北海道の最高品のとうもろこしですと2日続けてわざわざご来山。

御本尊様に感謝、お大師さまに感謝、皆さんの思い、有り難いですね。

次回法要でとうもろこしご飯?

それとも味醂醤油?だだ今検討中(^^)

皆さんお楽しみに(笑い)

こちらも届きました(^^)

愛染堂の看板、こんな感じでいかがでしょうか?と。素敵な看板❤️

皆さんの思いに支えられて毎日楽しく過ごせる事、感謝の日々です。

いつも有難うございます。合掌

最後になりましたが、お遍路当日届いたラインです。

「坊守様

今日のお遍路も大変お世話になりありがとうございました

美味しいお弁当も私達の分までお忙しい中感謝の気持ちで一杯でございます

ご先祖の供養の大切さもよく分かりましたそして私の足の痛みの事も教えて下さり・・・したいと思います

楽しいお参りの1日をありがとうございましたご住職様、副住職様にも感謝の気持ちをお伝え願いますありがとうございました。」と。

お彼岸月、供養の大切さ、皆さん実感したお遍路でした。

そして、82番札所で自殺したご先祖さまの思いとは別にお大師さまからのメッセージ受け取った私でした(^^)

まだまだ頑張らなければなりません。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です