やっぱり必然?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

これってやっぱり必然?

今日は修行道場。

大学生が参加。

そこへ7月12日「相談に乗っていただけますか?」ブログで紹介した学生さんがご来山。

「僕、7月12日に相談に乗ってもらった学生です。あれから運気が上がって良いことばかりです。今日は御礼参りに来ました」と。

さて、これを偶然というのでしょうか?

凹み気味な学生さんと2ヶ月前まで悩んでいた学生さん。今では運気が上がって生き生きして御礼参りの学生さん。二人が出会うのはやっぱり必然ですね。

朝は8時半からご来山。5時に修行体験終了後、夜は7時半まで私とのお喋り。さてさて運気は上がって御礼参りに来てくれるかしら?

楽しみ、楽しみ(^^)

これがあるからこの仕事やめられませんね。

皆さんがキラキラ、生き生き楽しそうに再度お寺に来てくれること、何よりの幸せ❤️

さーて、明日も頑張るぞー。

皆さんとの楽しい再会を夢見て明日も頑張ります(^^)合掌

当山、サルスベリ

今年も咲きました。

苗をくださった方はもうこの世にいませんが、花が咲く度に私の心に甦ってきます。今でも私の心に生き続けてくださっているのです。

100年も生き続ける事は出ませんが、良い懐かしい思い出として誰かの心に生き続けたら嬉しいですね。

あと何年生きれるか分かりませんが、学生さん、私の事たまには思い出してくださいね!私との出会いも必然!と押し付ける私でした。(笑い)合掌

ps.御礼参りの学生さん、電動自転車で2時間かけてご来山。帰り着く前に電池切れ。それでも来てくれて有り難いですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です