自分を信じて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

お盆、後1週間後に迫りました。

本格的に準備に取り掛かります。

なんと言っても50膳限定が100膳弱の数になってしまい、頭の中はパニクっておりますが❗️(笑い)

さて、昨日初盆の法要に草木まんじゅうがお供えされていました。

法要終了後「草木まんじゅうは亡くなったお母さんの大好物だったんだって」と副住職。

その話を聞いて良い供養だなぁ〜、お母さん幸せだなぁ〜と嬉しくなりました。

子供にとって母親との別れは辛いものですが、拝まれるお母様は有難うと子や孫の幸せを願って合掌してくださっていますね(^^)

相互供養相互礼拝、共に拝み拝まれ幸せへと導かれますね。

さてさて、幸せへと導かれるで昨日感じた事。

参拝者さん「来て良かった」と目には涙。

もう一件はアドバイスしても???

だった方。

明暗はどこにあるのか?

「心を開く!」

ということでしょうか?

もっと人を信じれたら良いですね。

あー違ったー❗️

私が信用される人間ではなかった❗️という事でした。

とは言え、自分に信用(自信)がなければこの世を彷徨い、もしくは誰かに依存して生きてしまう!なんて事のないように自分を信じて、そして人を信じて生きてくださいね♪

私からこの曲を贈ります(^^)

リンク

岡本真夜「TOMORROW」Music Video岡本真夜「TOMORROW」「FOREVER」「Alone」「そのままの君でいて」他、ヒット曲満載のベストアルバム『RISE 1』配信中。https://tjc.lnk.to/RISEyoutu.be

今日の我が家の蓮の花、4輪目

美しく咲いています、

では、お盆の準備に奮闘します。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です