自分の灯明を灯す

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

昨日、私の弱い心が強くなるようにローソクを灯してほしいとメールが届いていたので電話。

誰が考えても強くならなければならない状況なのでそんな事でローソクを灯す必要はない❗️とお断り。私ってなんて商売下手なんでしょう(笑い)

ですが、皆さんが汗水流して得たお金。無駄なことには使ってほしくない。

23時を過ぎていましたので詳しく話せませんでしたのでブログにて。

何故なら誰もが自分の灯明を灯しているからです。

昨日届いたライン

「お疲れ様です😆🎵🎵

今日お越し頂いたのにお会いできなくてとても残念です💦

お茶も出さないまま大層失礼しました🙏

お会い出来ませんでしたが元気にしております😁

残された時間と命を大切に後悔しないように生きたいと思います😁

坊守様もお元気で皆の菩薩様でいてください🙏🍀」と。

人は皆、灯明を灯して生きている。炎の勢いが大きいか小さいか?それは自分の心、思いにある。強くなりたければ心を熱くすれば良いし、疲れた時は穏やかに灯せば良い。自分次第です。

ですが、この灯明いつか必ず消えてしまう❗️

信者さんのライン、

後悔しないように生きていく❗️

人生は山あり谷あり!色々ありますが、落ちれば上がる⤴️

自分を信じて、熱く灯明を燃やして欲しいですね。

また「今日も有難うございました

お会い出来てうれしかったです✨

義母のこと、気にかけて下さりありがとうございます

私も同じことが

気になっていたので、

坊守さんも同じ思いで

いらっしゃったのが

またうれしかったです(^ ^)

帰りに

道中の、道沿い

八木山こんにゃくやさんへ寄ったら

もう、閉店でレジ閉めて

お釣りが

ありませんが

こんにゃくはありますから

どうぞ、と入れて下さり

しかも木曜日は

スタンプカードポイント2倍で

いっぱいになり、、、

お釣りがないように

たくさんこんにゃく買ったのに更にこんにゃく、たくさん

いただきました😆

引き寄せの法則!

今日は

ほんとにそちらへ

伺ってよかったです✨

元気たくさん

いただきました(^^)

疎遠になっている

実弟へも、母が弱ってるから

面会へ行ってほしい、と

何年かぶりに(LINE)しました

たくさんの

学びを有難うございました」と。

コロナ終息して、施設に入っているお母様とゆっくり面会。

ところが痴呆も進み会話もなくショックだった信者さん、元気もらいにわざわざご来山。

引き寄せの法則、数週間前にお会いしたばかり、義母様の件で連絡したいと思っていた私だったのでビックリ!

また、今日お邪魔した信者さん宅、ご本人にはお会い出来なかったけど、今朝久し振りに実家帰って来ていた息子さんが笑顔で出迎えてくださって、超ビックリ嬉しかった⤴️

まさかの再会にビックリ、引き寄せの法則?

また、帰宅して駐車場に着いた時、私の師匠の師匠の息子さんが目の前を通って行かれて、30秒ずれていたら1年ぶりの再会はなかった。

偶然必然、引き寄せの法則?

今日はとても嬉しい再会ばかりでした(^^)

きっと自分の灯明をしっかり灯していたら、引き寄せの法則、良い出会い、嬉しい出来事、運気上昇へと導かれていくのですね。皆さんも自分の灯明しっかり灯して良い1日を。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です