四十九日までは

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

先ずはりんママさん、大変遅くなりました。愛染堂に造花のお花奉納いたしました。

黄色2本 ピンク1本

夫婦地蔵様の左側です。

1本は、義父様のご供養の為に

1本は、縁ある皆様の安寧の為に

1本は、りんママさんの健康祈願の為に

お供えさせていただきました。

そして心を込めてお祈りいたしました

お義父様、喜んでいらっしゃいますね。

四十九日まではこの世にまだいらっしゃいますので、楽しかった事嬉しかった事、たくさんの思い出話、語り掛けてくださいね。安心してあの世に旅立ちます。

遠くは関西からご縁に感謝申し上げます。有難うございました。

153本になりました(^^)

今日、お隣さんご夫婦が散歩されて「愛染堂、綺麗になりましたね〜明るくなりました」と喜んでくださいました。

これも皆々様のお蔭です。

改めまして有難うございます。

心より感謝御礼申し上げます

さて、明日は千体観音祭と供養祭、ご縁をお待ちいたしております。筍ご飯は思ったより収穫出来なかったので、明日は大豆入り玄米ご飯です。

あ〜忘れていました。今日はお釈迦様の誕生日、花祭り(^-^)甘茶のお接待しました。明日はお釈迦様の縁ある聖地、お砂ふみもあります。お楽しみに。合掌

ps、大切な家族を亡された方は心からご供養されますね。こんな事は無いと思いますが、四十九日まではこの世にいらっしゃいます。故人の悪口だけは言わないでくださいね。家運が下がります。

また、昔は結婚式の日取りが決まっていても喪が明けるまで喪に服し、祝い事は控えたものです。何故なら祝い事は神様を迎え儀式をします。神様は死者を嫌いますからね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です